Monthly Archives: 3月 2015

  • 0

無事イベント終了出来ました!

今日は天候にも恵まれ、沢山の方にお越しいただくことができ、お陰様で無事にイベントを終了することが出来ました。

お越しいただいた皆様、ご参加いただいた参加店様、地域の方々、そして住之江区役所の皆様、本当にありがとうございました。

加賀屋新田会所跡のような貴重な大阪市指定史跡・有形文化財のような歴史的建造物の中でイベントを開催させていただくのは初めてで、事故がないかなど不安はいっぱいありましたが、とにかく「住之江にはこんなに素敵な場所があるんです!素敵な景観を自然なままで楽しめる企画で沢山の方にお越しいただきたい!」という目標で今回すみしゅらんを開催させていただきました。

庭園側の渡り廊下に緋毛氈を敷くことで日頃の加賀屋新田会所跡とは一風違った景観の中で、地域の方々のハンドベル演奏からはじまり、数々のライブ演奏など、そして美食・美酒ブース、野菜市ブースと賑わうことが出来ました。

美食ブースではあいにく完売続きで補充して再開してまた完売の繰り返しをしてしまい、多数の方にご迷惑をおかけしました。でも沢山の方にお越しいただきまして大変賑わうことが出来ました。

ここでお伝えしたいことはたくさーんあるのですが、私のオシャベリはほどほどにしまして・・・(笑)

とにかくありがとうございました!!!
いろいろ配慮の足らない部分があったかと思いますが今回の反省点を踏まえて、今後より改善した「住之江名物を作ろう!すみしゅらん」を開催してまいりますので、またのお越しをお待ちしております!

 

IMG_1030_s

IMG_1019_s

IMG_1053_s

IMG_1006_s

IMG_1016_s

IMG_1042_s

IMG_1017_s

image2_s

IMG_1100_s

IMG_1096_s

IMG_1031_s

IMG_1047_s

IMG_1065_s

IMG_1072_s

IMG_1114_s

IMG_1085_s

IMG_1111_s

IMG_1075_s

IMG_1111_s

IMG_1129_s

IMG_1143_s

IMG_1151_s

IMG_1025_s

IMG_1163_s

IMG_1037_s

IMG_1172_s

IMG_9879_s

IMG_1027_s

IMG_1148_s

IMG_1002_s


  • 0

いよいよ明日開催!

いよいよ明日開催です!!!
明日の天候は「晴れのち曇り」最高気温18度でイベント日和ですねw

産経新聞と朝日新聞にも掲載いただきましたw
150319新聞記事(産経新聞)

150320朝日新聞朝刊

 

素敵な景観で「オーガニックおばんざい料理」+「大阪近郊の美酒」を満喫しながら、アコースティックライブ+癒しブース+地域の方々の演技などでほっこりしませんかw

11時〜15時までです!
お待ちしております!

スクリーンショット 2015-03-21 9.51.49

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【指定文化財でもある施設内のため、以下のルールは厳守願います】

※ 建物内での飲食は出来ませんので指定の場所で飲食願います。

大阪市指定史跡・有形文化財にあたる建造物のため、建物内は非常に繊細な構造となっております。ガラス戸、柱、畳などは非常に傷つきやすくなっておりますので、触れませんようご注意下さい。

※ 加賀屋新田会所跡の雰囲気を楽しむイベントですので、飲みすぎにより周囲の迷惑となる 行為をされた場合はご退場いただきます。

※ 未成年の飲酒は法律で禁じられています。

※ 飲酒運転は法律で禁じられています。

※ 会場内はペットの連れ込みは出来ません。

※ 会場内では喫煙はできません。

※ 飲酒後の庭園観賞は危険ですのでご遠慮下さい。(庭園には池もあり、足元がよくありません)

※ 癒しブースのマッサージは飲酒前にお願い致します。(血流が良くなりすぎる可能性がございます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  • -

すみしゅらんin加賀屋新田会所跡

遅くなりましたが、いよいよ3月22日(日)に加賀屋新田会所跡にて「すみしゅらん」を開催いたします!

「わび・さび」といえば関西なら京都や奈良を思い浮かべる方が多いと思いますが、住之江にもそんな素敵な場所があるってことご存じですか?

加賀屋新田会所後は大阪市指定史跡・有形文化財の建造物で、市内に唯一つ残る新田会所跡です。

加賀屋新田を開発した加賀屋甚兵衛は大阪淡路町の両替商であり、享保13年(1728)よりこの地域一帯の新田開発をはじめ、地名である「加賀屋」の由来となった人物。
250年昔の豪商の暮らしが見れる、そんな素敵な場所です。

そこで、なんと!美食×美酒×癒しのイベントを開催しちゃいます!

sumichelin_kagayaA4_omote

sumichelin_kagayaA4_ura

詳しくは すみしゅらんHPでご確認下さい!